読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orange film

サブカル女子大生のブログ。

今更自分も他人も変えることができないという話。

お久しぶりですハルカです。

どんな人がこのブログを読んでくれているのか分かりませんが、

前回の記事の続きです。

彼氏とは別れることになりました。

やはり遠距離恋愛は難しいということ、

彼は将来が見えないために連絡を取り続けることが困難ということで、

諦めなければならないという結論になりました。

近くにいれば違ったのかもしれませんが、それは無理なので。

彼は実家で暮らしているので、

よっぽどのことが無ければ生活は家族が助けてくれるでしょう。

彼は友達のいない人なので、

私のことを友達として扱ってくれることもないと思います。

プライドの高い彼に、結局私も信頼してもらえる、

許してもらえるような出来た人間ではなかったのだと思います。

私も決してまともな人間では無いので、

彼に不快な思いをさせたことも多くあったと思います。

しかし、彼との交際について、

多くの友人にはあまり肯定的には捉えてもらっていませんでした。

条件だけを話せばその通りだと思います。

結局彼も私も、自分を変えるきっかけを掴みかけて離してしまったのだと思います。

今はまだ前向きに考えることは難しいですが、

時間が解決してくれるのに期待して、卒論に取り組みたいです。

それではまた。