
サブカル女子があることないこと書くブログ

サブカル女子大学院生のブログ。

今更自分も他人も変えることができないという話。

お久しぶりですハルカです。

どんな人がこのブログを読んでくれているのか分かりませんが、

前回の記事の続きです。

彼氏とは別れることになりました。

やはり遠距離恋愛は難しいということ、

彼は将来が見えないために連絡を取り続けることが困難ということで、

諦めなければならないという結論になりました。

近くにいれば違ったのかもしれませんが、それは無理なので。

彼は実家で暮らしているので、

よっぽどのことが無ければ生活は家族が助けてくれるでしょう。

彼は友達のいない人なので、

私のことを友達として扱ってくれることもないと思います。

プライドの高い彼に、結局私も信頼してもらえる、

許してもらえるような出来た人間ではなかったのだと思います。

私も決してまともな人間では無いので、

彼に不快な思いをさせたことも多くあったと思います。

しかし、彼との交際について、

多くの友人にはあまり肯定的には捉えてもらっていませんでした。

条件だけを話せばその通りだと思います。

結局彼も私も、自分を変えるきっかけを掴みかけて離してしまったのだと思います。

今はまだ前向きに考えることは難しいですが、

時間が解決してくれるのに期待して、卒論に取り組みたいです。

それではまた。

自分のことが好きじゃないからこんなことになっているという話

こんにちはハルカです。

田舎の大学に通う大学四年生です。

一応理系で、趣味は音楽や映画です。

今は風邪をひいてしまったので心も体もボロボロです。

心に関しては今年度はずっとボロボロです。

何がいけないのかというと研究室と進路のことと彼氏のことですね。

 

①研究室の話

これは多分人からしたら全然大したことではなくて、

教授が理不尽にキレて怒鳴りつけたり、

セクハラにあたりそうな発言をしたりしてくるってことや、

今やっている卒業研究の実験の仕方がこれで結果を出せる気がしなくて

全然うまく進まない(やる気の問題で)という感じだからです。

研究室に行くのがしんどいです。

どうにかします。しないとヤバい。

 

②進路の話

他大学の大学院に進学が決まりましたが①のような環境にいる現在、

研究をするということについて他の大学生に比べると

大幅に遅れを取っていると思うのでうまくやっていけるのかが心配。

その前に①の内容をどうにかします。

 

③彼氏の話

これがまあいつもいつも考えてしまうことで、

誰に相談してもそんなやつとは別れろで話が終わるようなことです。

タイトルの通り、私は自分のことがあまり好きではありません。

ブスだしデブだし痩せる努力もできない、肌が汚い、声が変、とか。

しょっちゅう死にたいと言ってますが、

親を悲しませるような気がして実行したことは無いです。

そんな人間なので、「あなたのことが好き」って言ってくれる人間が、

どんなにダメな人間だったとしても嫌いになることができません。

都合のいい女なだけなのかもしれませんが、本心から嫌いになることは難しいです。

彼氏は研究室の先輩で、今は大学を卒業して実家で暮らしています。

働いてはいません。

公務員を目指しているのですが、地元を出るつもりはありません。

メンタルの方にも問題が無いわけではなく、病院に行ったこともあるそうです。

最近全然連絡が取れないので死んでしまったんじゃないかと思ったりしていると、

かなり精神的にしんどいです。

「いつからいつまでは連絡できない」とか

「忙しいから連絡しないでほしい」というLINEくらい欲しかったのですが、

全くそういうのは送ってこないで稀に返事を返してくるのをやめてほしいです。

頼む。

そうやってLINEしただろ。

もう一か月ぐらい電話もしてないし最後に会ってから二か月くらい経ってるし、

本当に勘弁してほしいです。

まあ全部私のわがままなんですけど。

勉強してる人に電話してほしいとか連絡ほしいとか求めるなってことなんですけど。

一番怖いことは彼氏は友達がいないので、

今までの友達だった人(学校で一緒だった人)を切ってきた時と同じように

連絡を一方的に絶たれて関係が終わってしまうということです。

そうなるくらいなら自分から別れたほうがいいのかもしれませんね……。

このブログを彼が見つけることがあるのかは分かりませんが、

私のことを好きな理由とか遠距離なのに別れない理由とか

話して安心させてくれって言いたいですね。

だからめんどくさい女なんだ……。

もしかしてこういう話になるのが嫌だから電話してくれないんでしょうかね。

じゃあ別れを切り出してくれ。

段々わけがわからなくなってきたのでやめます。

悪口しか書いてない。